So-net無料ブログ作成

第85回凱旋門賞 [競馬]

うぅ~ん、残念でした。かなり悔しいなぁー。
でも、ディープは良い競馬をしていたし、かなり楽しませてもらいました。
ありがとう&おつかれさまでした。  あーでも、悔しい・・・。  

今回は、珍しくスタートが上手く行っちゃったから、前の方での競馬になってしまったのが悔やまれる所かなぁー。でも、正攻法な競馬だったし。斤量59.5kgでは厳しかったのかな?

それにしても、岡部さんの落ち着いたコメントは良かったですね。NHKの雰囲気にピッタリでした。
この手の大きなイベントはNHKだと静かに観戦出来るから良かったです。

よくよく考えてみると、リアルタイムで凱旋門賞を観たのは初めてだったけど、すっごい興奮でした。
これを機に毎年放送してほしいなぁー。

YouTubeで、凱旋門賞の映像を見つけました。
たぶんフランス語版。


相次ぐ名牝の死 [競馬]

二冠馬ベガ急死
93年牝馬2冠馬ベガが死亡

このニュースを見たときは、本当に凹みました。

現役時も繁殖に入ってからも、これだけ活躍した牝馬は珍しいですよね。
今でも、オークスの時の圧勝が思い出されるほど、本当に強くて印象深い馬でした。

どうやら、牝馬産駒がいるようですので、どうか良い子を産んで欲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

ベガの死に悲しんでいたら・・・こんなニュースが・・・

ラインクラフト急死
変則2冠馬ラインクラフトが急死…調教中に急性心不全起こす
桜花賞馬ラインクラフトが急死

まだ、4歳なのに・・・(T_T)

現役馬の突然の死は、本当に実感が沸かない。

エアメサイアの2着に泣いた、ローズSや秋華賞が凄く印象に残ってるなぁー。
阪神牝馬Sでは、短距離の強さを示していて、これからって時だったのに・・・。
うぅ~ん、本当にツライね。産駒が残せなかったのは本当に残念。

ご冥福をお祈りいたします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。