So-net無料ブログ作成

Flash8の新機能で作る物体感知アプリケーションの作成と活用 [Web技術]

昨日、教えてクスール第2回「Flash8の新機能で作る物体感知アプリケーションの作成と活用」に行ってきました。

講師は、塾長の松村さんと、教頭の尾崎さんでした。

ちなみに、第一回は「Flashで作るフローティングブログパーツ」でした。(前回の感想
教えてクスールは、知りたいと思っていた内容をピンポイントでセミナーしてくれるので、かなりお気に入りです。

今回の内容は、物体感知アプリケーションということで、↓のような内容でした。

続きを読む


FOMA 903シリーズはFlash Lite 1.1? [Web技術]

DoCoMoからFOMA 903iシリーズが発表されたので、ついにDocomoもFlash Lite 2.0搭載機種をリリースか??と期待していたのですが・・・

DoCoMoのFlash®対応端末の情報を見ると、SH903iがFlash Liteバージョンの1.1の欄に掲載されてます(T_T)

あれあれ??auは既に搭載機種をリリースしてるのにねぇ・・・。
他の903iで搭載機種が出るのかな??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

誕生日 [谷村有美]

今日は、谷村有美の誕生日です
おめでとうございます☆彡

今年も恒例の「クリスマスライブ@かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール」が開催されて良かったですね、ホントに・・・(ファンとしては結構切実な問題)

無事チケットもゲットできたし、あの まったり感 をまた堪能出来そうで良かった・良かった。

相変わらず開催日は平日なんだけど、みんな遅刻せずに集まってくるんだろうなぁー(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第85回凱旋門賞 [競馬]

うぅ~ん、残念でした。かなり悔しいなぁー。
でも、ディープは良い競馬をしていたし、かなり楽しませてもらいました。
ありがとう&おつかれさまでした。  あーでも、悔しい・・・。  

今回は、珍しくスタートが上手く行っちゃったから、前の方での競馬になってしまったのが悔やまれる所かなぁー。でも、正攻法な競馬だったし。斤量59.5kgでは厳しかったのかな?

それにしても、岡部さんの落ち着いたコメントは良かったですね。NHKの雰囲気にピッタリでした。
この手の大きなイベントはNHKだと静かに観戦出来るから良かったです。

よくよく考えてみると、リアルタイムで凱旋門賞を観たのは初めてだったけど、すっごい興奮でした。
これを機に毎年放送してほしいなぁー。

YouTubeで、凱旋門賞の映像を見つけました。
たぶんフランス語版。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

サルタンの象 [日記]

面白い映像を教えてもらったので、ここでも紹介。

この「サルタンの象」、フランスで有名な野外劇で、4日間も道路規制をして行われるそうです。
しかも、野外劇なので無料で見れる!!どこから収入を得てるんだろう??なぞです。

この劇の目玉は、5mのリアルな女の子のマリオネットと、12mの大きな象

ちなみに、
公式サイトもあります。

一度、実物を見てみたいなぁ~。

詳しくは、YouTubeにアップされていた映像をどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

奥華子ファーストコンサート@九段会館 [奥華子]

9月22日(金)に奥華子ファーストコンサート~変わらないもの~in九段会館」 Supported by TEPCOひかり に、行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

高級中華スープの素「ウェイパァー」 [飲食]

先日、飲み会で「美味しいよ。オススメ」って複数の人たちが薦めていた、高級中華スープの素「ウェイパァー」を買ってみた。
チャーハン・野菜炒め・・・などなど、いろんな料理に使えるらしい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。